■プロフィール

鬼和尚天空

Author:鬼和尚天空
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
正しい言葉による宣言
さあ、みんな聞くが良い。
今、わしを信じる者も、信じない者も、苦しんでいる者も、悲しんでいる者も、カルトにはまってしまっている者も、みんな聞くがいい。

 おぬしらはみんな、今まで正しい言葉によって評価されていなかったのじゃ。
 おぬしらの価値と、力と働きを知る者はいなかったのじゃ。
 それ故におぬしらは、この汚濁の世に生きる邪な者たちによって蔑まれ、無力で、穢れた者と評され、それを信じ込んでしまったのじゃ。

 しかし、もはやそのような己を蔑む言葉を、もはや信じたり抱え込んだりする必要は無い。
 今、この文を読む、2チャンネルの者だけでなく、将来にどこかでこの文を読むであろう全ての者達よ。
 わしは悟りを得た者、目覚めた者としておぬしらに真実を告げる。

 おぬしらは本当は僅かの穢れも無く、清純であり、無垢の心を持ち、純粋な者であり無限の力を持ち、無限の可能性を持っている者達であると宣言する。
 それが唯一の真実なのじゃ。
 今、悟りに向かい、このわしの文を目にした者は、全て心清浄にして穢れ無く、無限の力を持っている者なのじゃ。
 おぬしらはこの言葉を受け入れよ。
 そして、今まで持っていた、自らが穢れたものであるという言葉と、それらの言葉の影響力を全て捨てよ。
 これからは自らが清浄あるという言葉を受け入れ、おぬしらを汚し、無力にさせる言葉などは一切信じてはならない。
  そして、おぬしらは自らが無力であり、何も出来ず、ちっぽけな存在であると言う言葉とその影響力を捨てよ。
 おぬしらの本当の力は、無限であり、限界などは無く、この全ての世界を変えるほどの力であると宣言する。
 おぬしらの心にある本当の力は、真に無限であり、巨人の如く極め難い程なのじゃ。
 たった一人の力で歴史を変えた英雄、偉人と同じ力をおぬしらは持っている。
 おぬしらは無限の力を持っている。
 この言葉を受け入れ、己を縮こませる言葉を全て捨てよ。
 そして、二度とそのような言葉を信じてはならん。

 わしは悟りを得た者として、目覚めた者として宣言する。
 もはやおぬしらは自らを蔑むわずかの言葉さえも、受け入れてはならない。
 おぬしらは自分が僅かの罪、穢れもなく、清純にして純一無垢であり、無限の力を持つ者であるという事実を受け入れよ。
 それが真実であり、真理であるということを受け入れるのじゃ。
 おぬしは清純にして、無限の力を持っている。
 それが真実なのじゃ。 
 それが真理なのじゃ。
 その言葉を、恐れずにただ受け入れよ。

 おぬしらこそ、この世の光、最後の希望であり、正しい教えを伝える者達なのじゃ。
 これから千年、二千年の長きに渡り、人々はおぬしらのことを語り、その名を呼ぶじゃろう。
 お釈迦様とその弟子達がそうであったように。

 偉大な者達よ、わしは仏陀の智恵によっておぬしらを知っている。
 我が愛する息子、娘達よ。
 いずれわしらは一つになるだろう。
 
 永遠の喜びがわしらを待っている。


元気が出る説法 | 13:14:11 | Trackback(1) | Comments(6)
コメント
この言葉を「きれいごと」だと思う自分と、「信じたい」と思う
自分がいます。
2010-05-06 木 20:17:40 | URL | 悩める者 [編集]
もっと疑っていいのじゃ。
なにものも信じるなとお釈迦様は言った。
そして自己こそ己の主であるとも言った。
他者に依存する事無く、己の道を行けば良いのじゃ。
2010-05-09 日 21:13:45 | URL | 鬼和尚 [編集]
ありがとうございました。
「己」を求める事が、僕にとっての生きる、という事になりそうです。
2010-05-11 火 16:58:45 | URL | 悩める者 [編集]
どういたしまして、 またおいでなさい。
2010-05-11 火 20:20:57 | URL | 鬼和尚 [編集]
心の中の
無垢

辿り着き
時空を超えて
ここに
一つ
繋がる奇跡

純一無垢を
観つめ
それを
表現したい

少しずつ
この真実に触れ
この心理のもと
喜びと共に
生きていきたい

和尚

ありがとうございます。
2017-04-27 木 15:39:18 | URL | sei [編集]
Re: タイトルなし
sei

 よい詩なのじゃ。
 どういたしまして、またおいでなさい。
2017-05-02 火 11:38:07 | URL | 鬼和尚天空 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神道の常識がわかる小事典
 キリスト教には神の子キリスト、ユダヤ教には神ヤハウェ、仏教には釈迦、イスラム教にはマホメットという創始者ないし開祖があり、宗教として分かりやすい。  神は八百万(やおよろず)で、開祖もなく、明文化された経典もない神道は、宗教としては、はなはだ分かり... 2007-11-21 Wed 20:17:03 | 本ナビ!by Tamecom

FC2Ad